離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

心の友よ。

コンです。

 

みんな色々あるんだなーと思った1日。母が救おうとした野良の子猫は思ったよりすぐに元気になって、もう飼おうとしてるみたいで。野垂れ死ななくて良かったと。純粋に。ご縁。なんだね。

 

そんなに仲良くない人たちと帰り道が一緒になって、何故か全く知らない人とのイザコザを聞いたり、来月飲み会に誘ってくれた人の悪い噂を耳にしたり。気持ちが削がれたり。している。親友との縁が切れて、気分が落ち込んでいるらしい。親友と呼べるような関係性を誰かと築けていたことが純粋にすごいし羨ましいなと感じてしまって。その時間がなかったより、なくなってしまったけどその関係や思い出があったこと自体があなたの人生の財産なんだよ、とか。そんな1日だった。

 

何もない。

 

深い関係になることを拒絶しているわけでもないけど、なんだか都合の良い人になっている。それはそれで良い。面倒なことに巻き込まれるより、人と深い関係になってモヤモヤしたりイライラするより、何もない方がずっといいと。そう思うようになったのはいつからか、思い出せもしない。コロナ流行後くらいからかな。

 

このまま暮らしていくんだろうか。まぁそれはそれで。これはこれで。いっか。でも心のどこかで。親友とかいいなって今は思ってる。心の友よ、と言いながらホゲーーーって歌いたい。そんな中に幸せは眠っているんだと思う。

 

コン