離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

逃げる。

コンです。

 

これといった出来事がないことは本当はとても良いことだ。あと、身の回りを整えておくこともとても良いことだ。

 

年末に向けて、ストックの食材を消費していってる。なくなりそうもない。クローゼットには着ないけど捨てない服が沢山あって片付かない。あれもこれも、もしかしたらって気持ちで置いていて、それが良くないってなんとなくわかってる。明日から、買ったモノよりなくなったモノの方が多くなるように生活すれば年末にはキレイな身になっているだろうか。どうやってもマヨネーズ4本は使い切れないことに絶望しているけれど。飲む…か。

 

今週はとても気持ちが荒れていて、だからあれだってこれだって腹が立っている。道行く人にまで腹を立てても仕方ないのだ。それを引きずらない感じで過ごせたのは少し成長したからだろうか。しばらく会社にも行かないから、この気持ちも鎮まるといい。

 

人にもモノにも、向き合わなければダメージはない。そもそもダメージを受けてまで繋ぎ止めていたい関係性なんて、もう持ってない。突然いなくなることなんて沢山あったから。会いたいなと思っても考えないようにする。忘れられないのは悪い癖だってわかってるから、どうしようもないことを思い出したら別のこと考える。逃げるコマンド大活躍。

 

後何十年逃げ続けようか。そんな人生でも悪くはないな。

 

コン